クリニックのペットバードたち



PageTop

しっぽが・・・


工藤です!

写真を整理していたら、野口家キンカチョウに目が留まりました


pp140215.jpg 女の子♀ 

キンカチョウの、めーめーちゃん(?)


このしっぽ・・・めちゃくちゃ可愛いんですけど
どうしちゃったんでしょうね?




PageTop

実は・・・

実は私・・・


男系なんです!!!


あっ、こんにちは。看護師の吉田です。


いきなり男系と叫んでしまいましたが、今まで男の子のトリしか飼ったことがないんです!


性別不明のコが1羽と、以前飼っていたモルモットが女の子でした(初代モルも男の子)


なので、女の子特有の発情や卵で困ったことがないんです・・・


クリニックに来院するトリさんで、発情などで困っている飼い主様とお話しをさせていただく際、


学ばせていただくことがたくさんあります。


少しでもお役に立てるように勉強したいと思います


女の子のトリさんに求愛されてみたい私でした


我が家では人間のダンディ率も非常に高いのでトリに関しても避けては通れないようです



皆さんもこんな偶然?おもしろ?エピソードがあればぜひ教えて下さいね





PageTop

もうすぐ、バレンタイン♪


お久しぶりです。岡です

さっそくですが。。。

バレンタイン目前。

こんなステキな物を頂きました!

CA380926.jpg
かわいぃですね~

ユーハイムのバレンタイン向けのパッケージです。

これは、お店に行ったら、間違いなく自分用にたくさん買ってしまいますね(笑)


121215_1932~0001-0001皆さんの思いが、どうか届きますようにぃ~

PageTop

ピーナツget!


工藤です!

インフルエンザ他でしばらくお休みをいただいておりました、皆様には大変なご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。



だいぶ過ぎてしまいましたが、今年も節分でピーナツをもらったモモイロインコのコウメちゃんの写真を撮ったので、一応upいたします。

pp140203.jpg キタナイ写真で、ごめんなさい

今回は人間があまりピーナツを食べなかったため(さすがに私も自分の年分は食べられなくなりました)、コウメちゃんは節分後もしばらくピーナツをgetし続けたのでした




PageTop

ぱげぱげ・クラリスちゃん


工藤です!

クリニックのペットバード・マメルリハのクラリスちゃんは、毛引きです。
ただ今絶好調に、ぱげております

そんな哀れなお姿を、写真を撮って皆様にお伝えしようとしたら、クラリスちゃん、逃げる逃げる・・・


pp00126.jpg

と、撮れない・・・


pp00127.jpg

足だけ写ってるよ・・・


カゴの中にいるにもかかわらず、あまりの動きの早さに、全然写真がとれません
↓そして数十枚後にやっと撮れた、渾身の一枚。

pp00141.jpg

首のところに、正羽が一枚だけ残っております
羽毛が生えているのが、よっぽど嫌なんでしょうね。

野生下では見られないという、この不思議な「毛引き」行動。
飼い鳥の宿命でしょうか?





PageTop
