クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ちび豆、まっしぐら♪

こんにちは。岡です
札幌もやっと春めいてきましたね
鳥さんにとっては恋の季節到来です。
ここ数週間、卵が上手く産めない鳥さんの来院が激増しています。
女の子が居るお宅ではいつもと違う様子にお気をつけくださいね



さて、
当院で取り扱っている、こちらの『ニュートリアン・ケーキ』。
2012_0404画像0025
受付でご覧頂いた事はございますか?
シード類とペレットがバランス良く固めてあり、鳥さんが時間をかけながら味わえるように工夫されてある処方食です。
形状と硬さから大型の鳥さんにお薦めする事が多いのですが、今回は我が家のちび豆に試してみました。
一つのブロックが2センチ角位。
2012_0417画像0003
まるで『おこし』のような見た目で美味しそうですね
クリップに挟んでちび豆に与えてみました。
すると、直ぐさまつつき始めました
ビビリ屋さんのちび豆にはとても珍しい光景です。
残念ながらついばんでいる写真は撮れませんでしたが、食いつき途中の物を拝借。
2012_0417画像0004
かなりお気に召したご様子です


食欲が無い子や変食気味の鳥さんはぜひお試しください。
試供品もございますので、ご希望の方は受付にお申し出くださいね。
ただし、カロリーが少々高めですので、鳥さんの治療内容によってはお薦め出来ない場合もございます。
ご了承ください。

PageTop

感動のショット!

こんばんは。岡です

昨日、高知県でソメイヨシノが開花したそうです

春は近づいているはずですが・・・こちらは、まだまだ冷え込んでおりますね。

引き続き、鳥さんの温度管理にお気をつけくださいね



さて、

先日新聞を見ておりましたところ、ステキな写真に心奪われました

CA380170.jpg

スズメなのに、この、躍動感!

いつか、こんなショットが撮ってみたいです

PageTop

リリーの近況

こんにちは。岡です

日に日に暖かくなってきましたね。

日も長くなり、春の気配がちらほらと。。。待ち遠しいですね



先日、実家のオカメインコ@リリーが健康診断を受けました

「そのうも便も何でもない」との円獣医師のお言葉にホッとしましたが…

ひとつ問題点が!

ご覧ください!この立派に割れた胸を!
120302_1054~0001ズズンッ

普段は受付で皆さまにダイエットのお話をさせていただいておりますが…

こんな身近に指導が必要な子がいたなんて。。。

何ともお恥ずかしい話です

母にリリーの1日の生活パターンを聞いてみたところ、私が思っていた以上に度々おやつがあたっていました

先ずはその間食を辞めるよう話しましたが・・・

いつまでガマン出来るでしょうか?

・・・母が・・・です

ダイエット指導をしていて思います。

鳥さんのガマンはもちろん必要なのですが、実は鳥さんのダイエットは飼い主さんにとっても大変辛い試練なのです。

ちょうだいという、あの、すがるような目

ついつい応えたくなります。

鳥さん以上にガマンしなければならないのは人間の方なのです

さてさて。。。

リリーの飼い主は、あのちょうだい攻撃に耐えられるでしょうか。。。

そう遠くない未来に、スリムになったリリーをアップ出来るといいのですが。。。 

淡い期待をして見守っている今日この頃です



PageTop

ボタンの園♪

こんばんは。岡です


もうすぐバレンタインですね

バレンタインにピッタリなイメージと言えば、やはりラブバードさん

可愛いボタンインコさんたちが我が家に集まってくれましたのでご紹介します。

しかも6羽中5羽がブルーボタン

なかなか珍しい光景です

眺めているとほっこりした気持ちになります

2012_0208画像00022012_0208画像0003
2012_0208画像00532012_0208画像0055
2012_0208画像00562012_0208画像0057
左上から
空ちゃん。海ちゃん。
ちゅん太ちゃん。もこちゃん。
くぅちゃん。クリスちゃん。

素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね。
皆さまに愛と幸せが届きますようにぃ

PageTop

ご報告とお礼

これまで皆さまよりお預かり致しました合計金額が192,425円になりました。(3月31日現在)

当初、集まった義援金がなかなか活用されていないと言う話を耳にしたこともありましたが、お届けしていた『東北被災動物保護活動』をはじめ、少しずつではありますが、現在では援助その他が行き渡ってきているとの報告を受けております。
詳しい活動報告並びお礼はこちら↓をご確認頂けますと幸いです。
『東北被災動物保護活動』
『緊急災害時動物救援本部』


今月を持ちまして、病院での募金箱の設置を一旦終了させていただきます。
これまで、ご協力くださいました多くの方々に、この場を借りましてお礼を申し上げます。
皆さまのあたたかいお気持ちで、たくさんの動物と飼い主様が救われております。
長い間、ご協力いただきました事を心より感謝致しております。



尚、小鳥のお宿『りぃふ』では引き続き義援金の受け付けをおこなって参ります。
(お問い合わせ『小鳥のお宿 りぃふ』まで)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。