クリニックのペットバードたち



PageTop

鳥も風邪ひきます

工藤です!

今日から11月!
クリニックのある向ヶ丘通りの銀杏の木も、すっかり色づきました
風が吹く度、落ち葉が舞っております。


先日、モモイロインコの鼻水をご紹介しましたが、鳥を飼っていない方から「鳥も風邪をひくんですね!」とビックリされました。

そうなんですよ~、生き物ですから、鳥も風邪をひくんです。
ついでに体のつくりも人間とほぼ同じなので(心臓・肝臓・腎臓etc.全ての臓器がそろってます)、鳥も人間と同じ様な病気になるんです。

でも、かかりやすい病気は同じではありませんし、残念ながら人間と同じように病気が治せるわけでもありません。人の医学の進歩には、本当に驚かされますね!

鳥獣医学も、もっともっと進歩しますように・・・



pp0110_convert_20131101055239.jpg

受けが良かったので、さらに鼻水タレ のモモイロインコの写真をup




PageTop
