クリニックのペットバードたち



PageTop

手乗り鳥ごっこ

 今日から11月!札幌はだいぶ寒くなってきましたが、まだまだ序の口ですね。
 花壇に植えられたナツツバキの紅葉も、ちょうど見ごろをむかえています(一本しかありませんが^^)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 手乗り鳥ではない、シロボタンインコのキキョウちゃんと手乗り鳥ごっこをしてみました!
 もちろんおびき寄せに使ったのは、大好物のオーツ麦です!


047.jpg
 「ほ~ら、おいしいオーツ麦があるよ~。いかが~?」


048.jpg
 「おひとつ味見をしてみてくださいな。あ、ひとつだけですよ。
 それ以上は、手の上でどうぞ!」


k049.jpg
 ひとつ食べたら、もうひとつ食べたくなるのが人(鳥)情。
 あっさり手乗り鳥となったのでした!

PageTop
