クリニックのペットバードたち



PageTop

ボタン、出血?!


工藤です!

ある日のこと。
ボタンインコのキキョウちゃんの口元が突然赤くなっていて、飼い主はびっくり

よくよく見ると、口角のあたりの羽毛が少し汚れてます・・・

pp0239.jpg


嘴にも?!の跡が・・・


pp0237_convert_20130706053419.jpg


鳥の嘴に血が付くのは、たいてい口自体のケガではなく、体のどこか(出血部位)を嘴でいじり、付いたものです。

あわててキキョウちゃんの「爪? お尻? 尾脂腺?」と、思いつく限りの部位をチェック
しかし、さらによくよく見てみると、ちょっと血とは違うかも・・・


あ! そういえば、さっきコレをあげたんだった!!

pp1306.jpg アメリカンチェリー

すっかり勘違いした、飼い主なのでした。




PageTop
