クリニックのペットバードたち



PageTop

やられました


工藤です!

鳥カゴ掃除の途中。
シロボタンインコのキキョウちゃんのケージの上に、ちょっとだけ水入れを置いて、その場を離れたら・・・


見事! ケージの中からつつき、落とされてしまいました

pp128.jpg

大惨事



pp7811.jpg

「やったね!!」  ニヤリ



水入れ以外にも、エサ入れやペレットの袋なども落とされた経験アリ。

その時も床一面にエサが散らばって、大変なことになりましたが 懲りない飼い主はついつい、「ちょっとだけ・・・」と、キキョウちゃんのケージの上に、たびたびモノを置きます。

するとキキョウちゃんはすかさず寄ってきて、ケージの中からガンガン物をつつき落とし、至福の喜びを感じるのでした・・・





PageTop
