クリニックのペットバードたち



PageTop

ミュスカちゃん、お仕事中

工藤です!

昨日は、黒田看護師家のウロコインコ・ミュスカちゃんがクリニックに遊びに来ました
といっても、本当に遊びに来ているわけではなく、実はお仕事をしに来てくれたのです。

ミュスカちゃんのお仕事とは、そう、入院中の鳥さんたちの応援係です。



pp789.jpg  「応援に来たよ~! 早く良くなってね!!」



今年のオカメ雛ちゃんは、なぜか調子の悪いコが多くて 春先から入院する雛ちゃんが後を絶ちません。そんな中、あと一歩なんだけど、自分で食べない鳥さんのために、ミュスカちゃんが応援に入ってくれました

なぜミュスカちゃんに白羽の矢が当たったかというと、オカメちゃんがペットショップにいた当時、ウロコちゃんの隣に住んでいたからなのです。

少しでも、当時の自立した自分を思い出してもらおうという、看護師&ミュスカちゃんの、優しい心遣いなのでした


pp793.jpg  そして野口獣医師になでられて、ご満悦。




PageTop
