クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヨウちゃん、健診を受ける

 今日の札幌は晴れ。暖かく、過ごしやすい一日でしたね!でも雪虫がたくさん飛んでいて、もうすぐ冬がやってきます。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 29歳・ヨウムのヨウちゃんが、健康診断を受けました!野口先生を筆頭に、クリニックのスタッフみんなで協力して診てくれました。最後は爪切りまでしてもらい、ヨウちゃん大満足!?(←やはり嫌われるとイヤなので、工藤獣医師は不参加デス)


 結果は、やや消化管内細菌叢の乱れあり。普通の鳥に比べ、連鎖した短桿菌が増殖しているとのことでした。ただ、お薬を飲むほどではないので、このまま様子見となりました^^。食べているものや、年齢的なものかもしれないですね。ああ良かった~。
 診察終了後は、帰りがけのオオハナインコちゃんと、初のご対面~。お互い、硬直してました^^;。


 健診が終わってから、ヨウちゃん、野口先生にちょっと遊んでもらいました。
 その時の写真がこちら↓↓↓


 003.jpg
                    うれしい~



 お勤めを終えたヨウちゃんを待っていたものは、またまた手作りオモチャのプレゼント・超豪華版!!ヨウちゃん、モテモテです!


051.jpg
    フォークまでついていて、すごいです~!


002.jpg
  モテモテ・ヨウちゃんから一言!
  「みなさんどうもありがとう!」


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。