クリニックのペットバードたち



PageTop

最近のそよそよ

こんにちは、野口です。

今日は寒いですが、最近ようやく暖かく なってきましたね。
病気がちで通院している鳥さんの飼い主さまから
「暖かくなって調子が良くなってきたわ~
とお聞きする事が多くなってきました。
慢性疾患でずっと具合のイマイチなコは、1年365日30℃を保ってもらっており、飼い主さまもケージ内の温度は変わらないとおっしゃっています。。
それなのに、何故?
もしかして、私達に感知できない別の要因があるのか?自然の移り変わりには太刀打ちできないようです。

それはさておき、久し振りのそよそよです。


相変わらず機械類はからきしダメで、非常に怒っています。。。とほほ
普段からこんなに怒ってばかりいる訳ではないのですが、レンズを向けるとこうなるので、みなさまにいつもいつも怒った顔ばかりを見ていただいております。
本日の体重は95g、ゴハンはARを多めの5g。
おかげで、餌を食べる時はこんな感じです


オカメインコで餌制限をしているコが皆こんなに少ししか食べられない訳ではなく
私の知っている限りでは、5~8gくらいの事が多いと思います。
ウチのそよそよは、その中では餌の量は少ない方。そよそよ、ごめんね
同じくらいの量で頑張ってくれている仲間が他に数羽と数名いらっしゃいます。
減量は見ている人間も辛いものです。みなさまいつもありがとう一緒にがんばりましょうね

PageTop
