クリニックのペットバードたち



PageTop

高級エサはよく食べるのか?

工藤です!

以前blogでご紹介した、黒瀬ペットフードの高級殻付きエサ


aa130.jpg

 
↓こちら北海道産の方を、ボタンインコのキキョウちゃんが、試してみたところ・・・


pp430.jpg


黒キビがすごく気に入った様で、水入れの中に黒いカラがたくさん浮いてました!


pp431.jpg


キキョウちゃんは、やたらエサを水につけながら食べるので、何が好きかが一目瞭然! エサを交換した直後から水入れの中に入っているエサ&カラが、一番の好物です


ff 0130


高級殻付きエサは食べが良いのか 
との疑問から始めた試食ですが、コザクラインコは高級エサのヒエばかりを食べていたし、ボタンインコは黒キビLOVEだし、結論として「各鳥ごとに食べの良さは異なる(好みで大きく変わる)」という見解に至りました~




PageTop
