クリニックのペットバードたち



PageTop

小鳥のエサ「オーチャードグラス」

工藤です!

ここ最近、当blogにたびたび登場していた小鳥のエサ「オーチャードグラス」。
どんなエサかというと・・・


pp1304.jpg こんなです


細か~い、カナリーシードのような、雑草の種のような・・・(正解は牧草の種です)。
そして剥いても、食べるところはほとんどありません


比較写真を撮ってみました

pp1305.jpg
上から オーチャードグラスの中身、 殻つきオーチャード、 そしてカナリーシード


中身の容量は、多分、カナリーシードの10分の1くらい?!というほど小さっっ
だから大匙一杯食べても、カナリーシード10粒分相当とかくらいにしか、ならなさそうです・・・

でも剥いたカラだけはたくさん出るので、ついつい嬉しくなって「たくさん食べたね~♪」と、またあげちゃうんですよね


入院中の鳥さんにもあげておりますが、好みは大きく分かれるようです。
大好きなコ(コザクラに多い)は中身が小さいにもかかわらず、丁寧にカラを分解して食べております。
面倒なコ(?)は、一切口を付けず、そのまま放置。


このオーチャードグラスは、どこでも売られている物ではありませんが、近くだとアイランドヤマ○ミで取り扱っていましたよ

ご興味のある方は、お試しあれ!!




    お知らせ 
クリニックは5月2日(木)~5月6日(祝)までお休みとなります

PageTop
