クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

嫌われインコ

 我が家のNo.1嫌われインコは、ルリコシボタンインコのリンドウちゃん!とにかく攻撃的で、すぐに人に襲いかかります。カゴを覗けば首を左右に激しく振って、怒りのダンスを始める始末。何度も噛まれているうちに、家人は誰も手を出さなくなりました (- -;) 。


 こんなリンドウちゃんですが、私は心底「カワイ~」と思っているので、ケージ越しに頭をナデナデしたりします。そんな私を家人は「猛獣使い」と呼びます。


 今までで一番のエピソードは、泊まりで来客が来たときのこと。お客様がおフロ上がりで頭にタオルを巻き、部屋に入ってきたその瞬間、テーブルの上でおとなしく遊んでいたリンドウちゃんが、「ギュィィ~~」といううなり声とともに襲い掛かっていったのです!顔めがけて突進し、耳や手にガブッガブッと食いつきました。
 幸い?来客はインコ大好き人間だったので笑って許してもらいえましたが、今でも時々電話で「あのコは元気~?」と気遣ってもらえます^^。


 家人と客人をちゃんと見分ける賢いインコ。
 もう少し穏やかな性格だったら、「一押しインコ!」なんですけどね!


20070714061919.jpg
     本当はいいコなんですよ~

PageTop
