クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

追加のシード類

工藤です!

昨日は雪&強風の中を来院頂いた鳥さんと飼い主様、大変お疲れ様でした。
ドアが開かなくてキャンセル・・・なんていうのもあるくらい、大変な天気でした
今日も吹雪く予報ですが、どうでしょう??



さて本日も、クリニックで使っているシード類の追加バージョンをご紹介いたします


P1000560.jpg ←こちらの数々。主に入院用です

サフラワー  ニガーシード  ヒマワリ
 麻の実     ソバ     青米


入院するコはたいてい食欲減退・体重減少なので、食欲を  させなくてはなりません。
そこで基本のミックスシードに含まれている7種以外にも、食べそうなものは一通り入れてみて、好物を探します。
もちろん、飼い主様が好物を教えてくれることもありますし、入院中初めて食べたものが大好物になるコもいます。

いろいろなシード類の中で特に気に入ったものがあれば、さらにそれを山盛りであげたりして、少しでも体重を増やすよう努力します
食欲を出してもらうには、やっぱり好きなものが一番ですね




pp+005_convert_20120818063153.jpg 

「いっぱい食べて、早く元気になってね!」




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。