クリニックのペットバードたち



PageTop

一番好きな鳥

工藤です!

皆さまいつもブログをお読みいただきまして、どうもありがとうございます!
診察時、時々この話をふられたりして、さらにやる気もパワーアップしております


そんな世間話のついでに、先日は「なんの鳥が一番好きですか?」と聞かれました。

ブログをご覧の皆さまは、すでにご存知かもしれませんが、私の一番好きな鳥は ボタンインコ です それはもう、咬まれても痛くないくらい(ウソです)。


IMG_0027.jpg ふわふわしてて、カワイイな~


なので、多少凶暴?なボタンちゃんでも、割と平気で素手を出したりしちゃいます。

しかし先日、円獣医師の診察を見ていたら、「ボタンインコ」の時はサッと手袋を用意しておりました
確かにボタンインコには襲われる確率が高く、ケガするとその後の診察に支障が出ますから、手袋は必需品かもしれないですね

ボタンインコの飼い主の皆さま! お互いケガをしないよう、気を付けて可愛がりましょう~!






PageTop
