クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

みんな大好き♪ニュートリアンケーキ

工藤です!

皆さまのお家の鳥さんには、おやつは何をあげていますか?

我が家ではピーナツやら麻の実やらが多いのですが、クリニック受付でも販売している、ラフィーバー社の「ニュートリアンケーキ」もあげております。
これはシードとペレットを蜜で固めたもので、ちょっぴり甘く、鳥さんたちにも大好評です


a002.jpg  Nutri-an cakes
 

しかしこの商品、どーん!と一枚の板状に固まったまま袋に入っており、正直扱いが悪く、きちんと封をしないとカチカチに硬くなってしまうところが難点でした・・・

商品には板チョコのようにうっすらラインがついているのですが、残念ながら手ではラインに沿って上手く割れません
毎日ちょっとずつ手でちぎって使っている飼い主様もいらっしゃいますが、私は日が経つにつれ、少しずつ蜜が硬くなってくることにもイライラ

しかしある日、ハタと気が付いたのです!
最初にまとめて全部切ってしまえばどうだろうかと・・・


まな板に載せ、包丁でザックリ


a 003


けっこう簡単に切れます


a 005

我が家の鳥さんにあげるサイズは、これくらいで


これを袋に戻したら、今までよりずっと使い勝手が良くなりました!
おかげで鳥さんたち、おやつをもらえる頻度が増えたかも。

ニュートリアンケーキを使っている皆さま!
健康的なおやつがさらに手軽に与えられますので、ぜひお試しください
(・・・って、皆さますでにやってます?)







PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。