クリニックのペットバードたち



PageTop

モモイロインコが、また卵

工藤です!

立春を過ぎても、まだまだ冬真っ只中の北海道
しかし、お家の中は春爛漫のようで・・・
またまたモモイロインコのコウメちゃんが、卵を産んでしまいました


130205.jpg


嗚呼・・・


あまりに卵を産みすぎていたり、産卵トラブルがあったりする鳥さんの飼い主様には、クリニックでも鳥の発情抑制についてお話しするのですが、これがまた、言うは易く行うは難しで、実行するのはすごく大変なんですよね

実際に自宅では難しく、入院管理となってしまうコもたくさんいるんですよ。

そんなわけで、私もモモイロインコの発情管理が全然できていない、ダメダメ飼い主なのでした
何かトラブルが起こったら?! もちろん、即入院です!

女の子(♀)の飼い主の皆さま、一緒に何とか無事この産卵期を乗り切りましょうね~






PageTop
