クリニックのペットバードたち



PageTop

黒田看護師家インコ

工藤です!
すっかりblogもご無沙汰してしまいました。

それにしても札幌は、毎日のように雪が降っていてすごいことに
幹線道路からクリニックへの入り口も、雪で坂道状態になっており、とても危険です。
皆様どうぞご注意ください・・・



さて、本日ご紹介するのは黒田看護師家のウロコインコ・ミュスカちゃん!

P1000477.jpg

お家では結構おしゃべりとのことですが、もちろん出先では無口で控えめ。
でも、ひとりになると「ミュスカ~、ミュスカ~」と、ぼそぼそとしゃべるところが面白いです

最初聞いた時には、「えっ?誰かしゃべった?」と、ちょっと分からないほど。


そしてミュスカちゃん、お泊りしている間、毎日少しずつ持参したオモチャのボールを破壊しておりました。


P1000475.jpg
 枠組みだけになったボール


でも人が見ているところでは、あくまでも控えめで破壊活動なんて絶対しないような雰囲気をかもし出しております。
お迎えの時は、飼い主さんも「あれ、ボールどうしちゃったの?」とびっくりしておりました~


同じウロコちゃんでも、全然控えめじゃないコもいますので、やっぱりインコは個性が強いですよね






PageTop
