クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

そよそよのダイエットの経過について

こんにちは、野口です。

今日は我が家の「そよそよ」のダイエット経過報告をしますね。
と、いうのも、秋の健診にいらした飼い主さま方から
「そよそよちゃんの体重はどうですか?」
と何回か声をかけて頂く機会がありまして・・・しかも、そのお宅の鳥さんがやはり我が家と同じダイエッターだったりするので、
「よっしゃ!ここはダイエット仲間として、現在の状況をお伝えせねば」
と、思った訳です。

ダイエットに縁がない幸運な鳥さんの飼い主さまは「なんのこっちゃ」とお思いでしょうが、日夜ダイエットに取り組み、愛鳥を肥満による健康の危機から救おうと頑張ってくださっている飼い主さまは、実はかなりの数にのぼります。

さて、そよそよですが、今朝の体重は96g・・・実はここ2~3日、いつもよりちょびっとおデブです
餌は、体重測定のご褒美、殻付きシードが1つまみ、おデブさん用ペレットフードARが6g。
これに、先日、工藤獣医師のブログに出てきたオーツの穂を1本おまけでつけています。
このおまけがイカン!のでしょうか?
あげはじめてすぐはそんなに体重は動かなかったのですが、2ヶ月位経った今、少し体重が増加しています。
こんな時、飼い主さまには「1~2ツマミ餌を減らして♡」と、言っているので今日は本当は6gー1ツマミなのですが、効果がいつ頃あらわれるか・・・そよそよの「餌が足りない」攻撃に耐えつつ待っています

「ぜんぜん足りな~~い

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。