クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

マメルリハのお世話

工藤です!

クリニックのペットバード、マメルリハインコのクラリスちゃん。

普段、看護師さんがお世話をしてくれているのですが、昨日は珍しく私がやったところ、ケージのトレーを外した隙間から出てきてしまいました

クラリスちゃんはすぐに太ってしまうため、一日分のエサの量が決まっています。なので、いつでも食べたい状態で、エサを求めてさまよい歩き、朝の分のエサを発見

あっという間に食べ始めたので、獣医師はエサ入れごとクラリスちゃんをケージに戻そうとしたのですが…


「ガ~~ッ!!!」  すごい勢いで威嚇されてしまいました


とても手が出せず、仕方ないので扱い上手な塚辺看護師に戻してもらったのでした
もちろん看護師は、上手に攻撃をかわしていましたよ!スゴイ!!



pp 004
   毎度お騒がせクラリスちゃん





PageTop
