クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

12月になりました 2

こんにちは、野口です。

カレンダーネタVer2です。
と、思ったら、昨日同じネタで工藤先生が1つUPしてましたね
でも、せっかく書いたので、このままおいときます

これこれ


色鮮やかな上に愛くるしい
なんて言う鳥さんか、お分かりになります??

ズグロサメクサインコ
恥ずかしながら、私はわかりませんでした

図鑑を見てみたところ、
英語ではNorthern Rosellaと呼ばれており、オーストラリアの北の方に住んでいるヒラオインコ属と呼ばれるインコの仲間だそう





それはさておき、カレンダーをめくった時の私の感想は
「ガンダム・・・・」
でした、・・・・赤と青と白だし。

PageTop
