クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

ボタン減少?!


工藤です!

昨日吉田獣医師と「最近ボタンインコが少なくなった」という話になりました

私的には、診察していてもそれほど感じませんでしたが、確かにペットショップなどでは、あまり頻繁には見かけなくなりましたよね・・・



「なんでだろう?可愛いのにねぇ」 ←ボタンファンの工藤獣医師のセリフ

「やっぱり咬むからじゃない?」 ←鳥によく噛まれる吉田獣医師のセリフ



同じラブバードでも、コザクラインコを飼う人は一定数いるのに、人気下降気味のボタンインコ ちょっぴり残念です。

ボタンインコも咬むコばかりじゃありませんよ~! うちのコは咬みませんから~!
・・・と、ちょっと親ばか発言をする飼い主でした。

rr+019_convert_20121014065607.jpg
「アタチは咬みませんよ~(…多分)」





PageTop
