クリニックのペットバードたち



PageTop

産卵状況

工藤です!

9月の札幌は過ごしやすい気温で、鳥さんたちにとっても快適かと思います

しかし!

先日案内したとおり、女の子(♀)にとっては産卵のベストシーズンでもあります。



ちなみに我が家の女の子(♀)たちの卵状況は・・・

ff 0400 「珍しくまだで~す」


ff 0130 「すでに1コ産んじゃいました」


ff0441.jpg 「あれから産むのをガマンしてます」



卵を産むのは自然なことですが、命にかかわる卵詰まりを起こすのが心配です

カルシウム(ボレー粉など)と暖かい環境を用意して、しっかり卵詰まりを予防しましょう!




PageTop
