クリニックのペットバードたち



PageTop

モモイロインコの羽は・・・

工藤です!
9月に入っても暑かった札幌ですが、だんだん秋の気配になってきましたね


動物にとって、秋は抜け毛の季節。
そして、鳥さんも抜け羽の季節・・・

我が家のモモイロインコのコウメちゃんも、羽がわんさか抜けております

「モモイロインコの羽って、綺麗ですよね~!」と、良く言われますが、実はモモイロインコ、長い羽(翼とか、しっぽとか)は、全部灰色なんですよ~



0911.jpg ←こんなかんじ。何の鳥か、分かりません



なので一番目を引く大きな羽は、残念ながら取っておいても 「綺麗~!」 と言われることは、多分ありません・・・
モモイロインコ」といえどピンクの羽は、体躯の表面だけなんですね






PageTop
