クリニックのペットバードたち



PageTop

他スタッフの鳥さんを

こんにちは、野口です。

今日の札幌は朝から雨です。
早朝には、土砂降りの音で目が1度冷めてしまいました。
「私が起きる程の音なんだから、鳥もおどろいているのでは?」と、鳥のケージの覆いを覗いたら、
「ごはん貰えるの
と誤解したそよそよに根負けしてしまい、朝の5時に毎朝恒例の体重測定とご褒美のシード1つまみをあげてしまいました

そんなそよそよの本日の体重は95g!
8月末には95gに到達し、そのままの体重を保っています。
エサは、ARを5g前後です。

そよそよの写真も飼主としてはドンドン見せびらかしたいのですが、
本日は他のスタッフの鳥さんの写真を載せますね。




黒田看護師の愛鳥、ミュスカちゃんです。
どこかの国の何かのリキュールの名前だそうですが、「ムスカ」と聞こえます。
そう、あの全世界的アニメ映画の悪役の名前です!
お陰で、後姿が何かを企んでいるように・・・
フフフ

こちらをチラ見されても何かを企んでいるように・・・
飛行石を奪いに来そう

もちろん、何も企んではいません。
オーツ麦で超大喜びです。あれ?ヒマワリだったかもしれません。

PageTop
