クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

最近のコデマリちゃん

工藤です!

最近、なんとなく便が水っぽくて、やや元気がない?オカメインコのコデマリちゃん。
昼間ちょっと寝ている行動を見ると、やはり飼い主としては気になりますよね

早速、検便をしてみましたが、特に異常なし。
少し痩せたかも?と体重を量ってみるも、84g。前回と3gしか変わりません。

う~ん

なんだか心配になって、大好きなシード(殻つきエサ&麻の実)をあげたら、すごい勢いで食べていました
これだけ食欲があれば大丈夫か!と、ちょっと安心した飼い主なのでした


xx+002.jpg



鳥の病気の指標
1. 体重がどんどん減っていく
2.食欲不振

このどちらかでも当てはまったら、要注意!


今回のコデマリちゃんは、どちらも当てはまるか微妙なラインなので、もう少し様子を見ることになりました




PageTop
