クリニックのペットバードたち



PageTop

何で鳥を飼っているの?


工藤です!


我が家の鳥さんたちを眺めながら、ふと思った疑問。
「なんで私は鳥を飼っているんだろう?」


私は鳥をあまり部屋に出さないので、鳥といつも一緒に遊ぶような生活は送っていません。せいぜい、カゴの外から指を入れてちょっかいをかける程度です。

もちろん仕事では十分すぎるほど?鳥さんたちと触れ合っていますが、家の鳥とはそのような濃厚コミュニケーションをとることも、ほとんどありません。


じゃあ何で


ちょっと考えてみたら、やっぱり単純に「鳥が好き!」だからなんですね。

日に何度も眺めるだけで、そこにいてくれるだけで、とってもとっても癒されています
そして鳥かごのそばを通るたび、お互いに意識し合う間柄にも、けっこう満足しています。

鳥さんなら、慣れていても慣れていなくてもかまいませんが、できれば好みのお姿だとなお嬉しいです(ストライクゾーンはかなり広めです)。



tt+023_convert_20120608062801.jpg 好みの姿?もこもこ・インコ






PageTop
