クリニックのペットバードたち



PageTop

すくすく

こんばんは、野口です。


すくすくは今年の4月、新しく家族に加わった桜文鳥です。


うちにきた当初の体重がわずか14g。その上、そのうにラセン菌をびっしり生やしていたため、「頑張んないとキビシイな~~」と、願掛けのようにつけた名前がすくすくです。


命名がよかったためか、その後はそのうと腸にトリコモナスを発見されつつも元気に成長し、今では体重26gの立派な若鳥に成長しました。今も、この文章を打っている私の指の上で、キーボード上を動く指に攻撃を加えて遊んでいます。すくすくの今のお気に入りは、手の親指と人差し指の間の水かきみたいになっている部分で、つまんではぐいぐい引っ張ったり、ねじったりするのです・・・、もしかして食べ物だと思ってないか、すくすく?食べても多分あんまりおいしくないぞ~~。


そんなすくすくの我が家に来た時の写真です。20070618232448.jpg

PageTop
