クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

ダイエットの経過

こんにちは、野口です。

先日ついに体重が53gとなり、ダイエット開始となってしまったパプリカちゃん、ダイエットは順調に進んでいます。

現在の体重は44g。
なんと9gも体重が減りました
エサは1日5g、肝臓のお薬を飲みつつ粗食に耐えてくれています。

激しいダイエットにより急激に体重を減らし過ぎるのはかえって体に悪い事もあるので、これ以降はちょっとマメに体重を測って調整をした方が良さそうですが、随分と頑張ってくれました。
体格もこの通りです。


左がダイエット前、右が現在です。
まだまだではありますが、かなり変わりました(と思うのは、飼主の欲目でしょうか)
まだまだ先は長いと思いますが、注意深く見守りながら、頑張ってもらおうと思います。

ところで、パプリカと引き離されてしまったかわいそうなピーマンは・・・・・というと、パプリカが痩せた一方で、吐き戻しを貰ってくれる相手のいなくなったせいか少しずつ体重を増しているので、そちらも気をつけていかなきゃいけません。

何しろ、ケージに仕切りはつきましたが透明な壁越しにいつでもパプリカに歌を歌っているのです。
多分
パプリカにあげるつもりで多めのご飯を食べる

パプリカにプレゼントをしに行く

姿は見えるが壁があってあげられない

結局自分で全部食べる

というサイクルにでもなっているのでしょう。
ピーマンも太り過ぎたらダイエットなのか?!乞うご期待

PageTop
