クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

ちび豆、まっしぐら♪

こんにちは。岡です
札幌もやっと春めいてきましたね
鳥さんにとっては恋の季節到来です。
ここ数週間、卵が上手く産めない鳥さんの来院が激増しています。
女の子が居るお宅ではいつもと違う様子にお気をつけくださいね



さて、
当院で取り扱っている、こちらの『ニュートリアン・ケーキ』。
2012_0404画像0025
受付でご覧頂いた事はございますか?
シード類とペレットがバランス良く固めてあり、鳥さんが時間をかけながら味わえるように工夫されてある処方食です。
形状と硬さから大型の鳥さんにお薦めする事が多いのですが、今回は我が家のちび豆に試してみました。
一つのブロックが2センチ角位。
2012_0417画像0003
まるで『おこし』のような見た目で美味しそうですね
クリップに挟んでちび豆に与えてみました。
すると、直ぐさまつつき始めました
ビビリ屋さんのちび豆にはとても珍しい光景です。
残念ながらついばんでいる写真は撮れませんでしたが、食いつき途中の物を拝借。
2012_0417画像0004
かなりお気に召したご様子です


食欲が無い子や変食気味の鳥さんはぜひお試しください。
試供品もございますので、ご希望の方は受付にお申し出くださいね。
ただし、カロリーが少々高めですので、鳥さんの治療内容によってはお薦め出来ない場合もございます。
ご了承ください。

PageTop
