クリニックのペットバードたち



PageTop

モモイロインコのチューリップ

工藤です!

先日とはうって変わって、昨日は温かな一日でしたね(風は強かったけど)。



我が家のモモイロインコの写真を見ていたら、
頭が チューリップ になっていました!


しかも普通のチューリップではなく、ちょっと変わった品種のよう。


ll+080_convert_20120405141329.jpg


パロット咲きというより、フリンジ咲き?
(↑どちらもチューリップの種類です 詳しくは下記の図鑑をご覧ください)

  パロット咲き: http://sizekunnoblog.jugem.jp/?eid=507
  フリンジ咲き: http://sizekunnoblog.jugem.jp/?eid=1760


なんでもチューリップの品種「パロット咲き」は、オウムの羽にちなんだお名前だとか。
オウムがワキワキした時の翼の様子から来ているんでしょうかね?



もう、春ですね~




PageTop
