クリニックのペットバードたち



PageTop

卵の続き



工藤です!

昨日は一日中、雪が降ったりやんだり
まだまだ春は遠い予感・・・

さて、先日初めての産卵で2個立派な卵を産んだ、モモイロインコのコウメちゃん。
その後結局、産卵はしませんでした。

そこで取っておいた卵を新聞の産座に載せ、ケージ内へ入れてみました

しかし!

やっぱり卵は網の下に転がっていて、おまけに穴まで開いておりました



0326.jpg

「アタチに卵は不要なの!」

と、コウメちゃんが申していたかどうか、分かりませんが・・・
とにもかくにも、我が家の鳥さんたちに母性本能はないようです






PageTop
