クリニックのペットバードたち



PageTop

ごはんまにあ

こんばんは、野口です。


実はワタクシ「ごはんマニア」です・・・・・鳥さんの。今回、すくすく専用にペレットを配合しましたので、ご紹介いたします。


20070924003448.jpg
今回使用したペレットは写真の4種類です。これらを全て混ぜ合わせ、小さな袋に少量ずつ詰め込み、冷凍します。使う時は適量をガラスの容器に移します。小袋1つがガラス容器ぴったりの量になるようにしているため、一度調整してしまえば、後は毎日あげるだけ!という手軽さなのです。


しかし、文鳥一羽にKg単位でペレットを買ってしまったため、食べ終わるのはいつになることやら406ペレットの他に普通の殻付混合種子も少しあげているので、食べ進むのは非常に遅いのです。食べ終わる前に冷凍庫焼けして傷んでしまうような気もします。もちろん、冷凍庫に入れる際には、冷凍庫用の保存袋に2重3重位に包んでいるのですが。ペレットミックス、作るのは楽しいんだけどな~~~、マニアにはマニアの悩みがあるのです。

PageTop
