クリニックのペットバードたち



PageTop

モモイロインコ、産卵!


工藤です!

なんと我が家のモモイロインコ・コウメちゃんが13歳にして初産卵いたしました


rr+002_convert_20120319035259.jpg


そういえば、最近ず~っと新聞紙をビリビリ破いていたのは、このせいだったんですね!

それでもやっぱりいざ産卵されると、飼い主は本当にびっくり @@ いたします。しかもコウメちゃん、当初はオスと思っていたくらいですし(目の色が黒っぽく見えた^^;)。

普通のお家で飼われている大型インコの産卵例は、やはり小型鳥に比べて少ないので(そしてモモイロインコも少ない)、超安産で本当に良かったです

あ、卵は気づいたら敷き網の下に転がっていました網目が大きいもので…
コウメちゃんも卵のことは無視していますが、何個か産んだら新聞紙に載せて渡してあげようかな、と思っています




PageTop
