クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

リリーの近況

こんにちは。岡です

日に日に暖かくなってきましたね。

日も長くなり、春の気配がちらほらと。。。待ち遠しいですね



先日、実家のオカメインコ@リリーが健康診断を受けました

「そのうも便も何でもない」との円獣医師のお言葉にホッとしましたが…

ひとつ問題点が!

ご覧ください!この立派に割れた胸を!
120302_1054~0001ズズンッ

普段は受付で皆さまにダイエットのお話をさせていただいておりますが…

こんな身近に指導が必要な子がいたなんて。。。

何ともお恥ずかしい話です

母にリリーの1日の生活パターンを聞いてみたところ、私が思っていた以上に度々おやつがあたっていました

先ずはその間食を辞めるよう話しましたが・・・

いつまでガマン出来るでしょうか?

・・・母が・・・です

ダイエット指導をしていて思います。

鳥さんのガマンはもちろん必要なのですが、実は鳥さんのダイエットは飼い主さんにとっても大変辛い試練なのです。

ちょうだいという、あの、すがるような目

ついつい応えたくなります。

鳥さん以上にガマンしなければならないのは人間の方なのです

さてさて。。。

リリーの飼い主は、あのちょうだい攻撃に耐えられるでしょうか。。。

そう遠くない未来に、スリムになったリリーをアップ出来るといいのですが。。。 

淡い期待をして見守っている今日この頃です



PageTop
