クリニックのペットバードたち



PageTop

モモイロインコ実習

工藤です!

現在、クリニックには動物看護師の卵 学生さんが実習に来ております。

そしてお決まりの、モモイロインコの保定実習を行いました!
鳥を扱ううえで、大型インコの保定は重要項目

これがコンゴウインコだと、大きすぎて手に負えなかったり、お顔の無羽部が保定で赤くなり、すみません~~となるのですが、いつもほどほどに暴れ、適度な大きさのモモイロインコは、大活躍です♪



頑張れ、コウメちゃん!

ss 0014 タオル保定でぐるぐるまき~



さまざまなポーズを決め、ついでに爪切りもしてもらいました
どうもお疲れ様でした~





ss+005_convert_20120303034621.jpg


実習を見学に来た野口獣医師&久保田看護師に対し、冠羽を目いっぱい逆毛立て怒り爆発のコウメちゃん。
モモイロインコって、ホント短気(繊細?)ですよね~^^;









PageTop
