クリニックのペットバードたち



PageTop

文鳥な日々 その4

頭にストローいっぱいのお豆。痒そうです183


 


長く続いていた、ちび豆の換羽がやっと終わりました。今回は“このままハゲるのでは!”と思う程、抜けた羽が大量でした。しかし体調を崩す事もなく無事に乗り切ってくれて、ホッとしています239  文鳥さんの飼い主様からのご相談で「換羽が終わらない」「抜け方が激しい」「皮膚が見えている」など、心配の声が多く寄せられるのも納得です。


換羽期のちび豆は、限定のおもちゃに囲まれてとても嬉しそうです80自分達の抜けた羽で遊ぶのがちび豆流の『換羽を楽しく過ごす方法185』のようです。そして、その遊んでいる姿を眺めているとほのぼのした気分になってきます。。。。しかし、楽しい時間は長く続きません・・・最終的には、気に入った羽の奪い合いになり喧嘩へと発展・・・飼い主の安らぎの時間は消えていくのでありました・・・ふぅ241

PageTop
