クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

大通り公園散策♪

こんにちは。岡です
いよいよクリスマスが近づいてきましたね
札幌の街中もクリスマスムード一色です
先日、大通り公園のイルミネーションを眺めながら公園をブラブラしてみました。
すると、何やら聞き覚えのある音が。。。
チッチッ
チッチッ



音のする方へ歩いて行くと、



チッ
チッチッ
チッチッチッ
チッチッチッチッ
チッチッチッチッチッチ

そして、たどり着いた一本の木。
CA380525.jpg
枝にたくさんの葉があるように見えたのですが…
CA380526.jpg
この葉っぱ。。。
実は全て鳥さん
(最悪な画像ですみません・・・)
話には聞いていましたが、想像以上の数の鳥さんがいてビックリ
そして、夜とは思えない程の賑やかさでした(笑)
こうして群がる事で周りの温度が少し上がるそうです。
厳しい冬の間、小さい体で精一杯命を繋いでいるんですね。
暖がある生活がどれ程幸せな事か。。。
温室に入っている我が子たちを見ながら感謝する飼い主です

毎日冷え込んでいますので、お家の鳥さんの周りの温度にお気をつけてお過ごしくださいね

PageTop
