クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

レッドオーク

工藤です!

前回、「ブーケレタス」なるサラダ野菜を紹介いたしましたが、
本日は「レッドオーク」という、これまたレタスの仲間の野菜を掲載させていただきます!



レッドオーク

mm+145_convert_20111216053654.jpg

ひらひらした葉っぱが、おいしそう~




色味はサニーレタスに似ており、カロテノイドもたっぷり入っていそうです!
一枚一枚の葉は、手の平半分くらいの大きさです。

早速、我が家の鳥さん達も、全員試食してみましたが…


いつもはすぐに止まり木から降りてくる、オカメインコは見向きもしません。
やはり紫色は、苦手かな~? そのまましおれてました

ボタンインコは怒ってとびかかり、でも食べた気配はなし。
その後、水入れに浸っており、葉っぱが ピンッ! となっておりました

一番すごい!と思ったのは、モモイロインコ。すぐにむしゃむしゃ食べておりました。
たとえ紫色でも、野菜って分かるんですね! 大型インコって、やっぱり賢い



ちなみに人間が食べた感想は、サニーレタスよりサラダ菜よりさらに柔らかな食感で美味しかったです




PageTop
