クリニックのペットバードたち



PageTop

部屋で遊ぼう

工藤です!

11月も今日で最後ですね。
12月になったらクリニックにもミニツリーを飾る予定です


先日、blogでもご紹介した本、「鳥のきもち (松本壯志著)」を読んでみて、
「うちの鳥たちも、本当は部屋に出たいんだね!」と思い、ケージから出してみることにしました
(我が家の鳥たちは基本ケージ飼いなので、普段はたまに出る程度です)



ボタンインコは大喜びで部屋に出てきて遊びました!


オカメインコはケージの上をがばっと開けても、全く出てくる気配なし。
仕方ないので手に載せて出してみると、やや迷惑そうでした


そしてモモイロインコ。
ドアを開けたら、怒ってました~
結局、外へは一歩も出ず。




プンプン プンプン プンプン プンプン
jj+002_convert_20111130032321.jpg
「アタチはね~、ケージが好きなの!だからほっておいて結構なの!」 byコウメ






PageTop
