クリニックのペットバードたち



PageTop

苗字に「鳥」

こんばんは。今夜も看護師久保田の「鳥さんとは全く関係ない与太話」のお時間です。

突然ですが、苗字に「鳥」がつく方いらっしゃいますよね。

羨ましい!

きっと遠い昔から鳥が好きだったか、鳥に携わっていたんだと思います。
そこで僕の苗字はというと、、、


超当て字。
全国の久保田さんに失礼かもしれませんが、、、
久しく田んぼを保ってどうするよ、、
保つならまめに保ってほしいものです!

「羽鳥」なんて苗字が良かったです。鳥がついているうえに「羽」もオプションで付いてきています。
後は「鷲」とついたらかっこいいですよね。学生の頃はテストに名前書くの苦労しそうですが、、

とにかく!苗字に「鳥」もしくは「鷲」がつく方!

羨ましいです!

PageTop
