クリニックのペットバードたち



PageTop

久々モモイロインコ

工藤です!

まだまだ雪の降らない札幌!本当にありがたいですね


さて、久しぶりにモモイロインコ・コウメちゃんupのご要望を受けたので(?)
本日は新たな写真を掲載したいと思います^^



jj+003_convert_20111107062552.jpg
「元気ですよ~



毎日、ヒマワリの種を5粒くらいあげているのですが、
先日家人がやってみたところ、もたもたしていたのが気に食わなかったのか?!
数粒目で ガブ~ッ となりました↓
幸い、指の皮が少しめくれるくらいで済み、流血沙汰には至りませんでした。ほっ

まあ、最初から「アンタがくれるの~?!」と全身逆毛立てて、警戒風ではあったんですけどね

繊細で小心者のコウメちゃんなのでした。





おまけ
コウメちゃんは実家に頼んで、横浜のペットショップからやってきた鳥さんです。
実家の者は「いまだショップに行くと店員さんがニコニコしながら、こっちを見ているので、絶対モモイロインコのことを覚えてる!」と言うのですが、果たしてそんなに長くお店の方は扱った動物のことを覚えているのでしょうか?(もう10年以上経っています・・・)


PageTop
