クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

またまたパルちゃん

毎朝、私の足音を聞いただけでケージの中で大騒ぎするパルですが、
前回のブログで初登場して数日後のある朝、しーん 姿が見えない。
ぎょっ として覗き込んだら、な、なんと卵産んでるー。まだ6カ月齢ですよ。
すかさず擬卵を3個足してみましたが、1日おきに産み続け、本物5個+擬3個を懸命に抱卵。
ケージに近づくと鼻息も荒くお怒りになり、餌も食べず、糞もしない。で、出勤前に目の前に餌を山盛りにして、齧られながらも一日一回ケージから引きずり出してました。ひとしきり部屋の中を飛びまわったあと出る超巨大溜糞をゴミ箱でキャッチ!ケージから出るといつものように私にベタベタ。でも卵が目にはいるやいなや
「そうそう、あたちにはお仕事が!」とまた母に変身。けなげに頑張っておりました。でも最後の産卵から15日目:8個のうち2~3個がお腹からはみ出てあっちとこっちへ。温めかたが雑になる。18日目:卵のあいだにウンチしてる。21日目:今日は卵撤去しようと思ってたのと申し合わせたようにもう見向きもしません=「もう飽きたの!」。
で、また 呼び鳴きのパルパル に完全復帰です。またまた とっても にぎやかです。 

201106262133000.jpg
        「女の子でした

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。