クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

おびひろ動物園

こんばんは。岡です
明日から8月。日に日に夏らしくなってきましたね
みなさま、夏バテにお気をつけて北海道の短い夏を満喫してくださいね


先月の事になりますが、
『おびひろ動物園』に行ってきました

今や北海道の動物園と言えば『あさひやま動物園』が有名処ですが、帯広にも動物園があります。
緑に囲まれた園内はのんびりとしていて、どこか懐かしい感じのするホッと出来る動物園です。

園内で、鳥さん好きにはたまらない展示場所を見つけました

まずは、『どんぐりのいえ』。
中に入ると。。。
文鳥 セキセイインコ カナリヤ  ジュウシマツ キンカチョウ
が、自由に飛び回っています
CA380360.jpg
柵がないので時々観覧側に出てくる子もいたり。
CA380358.jpg
種類の違う子たちが仲良くお食事をしていたり。
CA380351.jpg
自然の草ぽっくディスプレイされた小松菜は、食べるのが楽しそう。

何とも幸せな光景が広がっていました

そして、
園内のちょうど真ん中あたりの広場には
3羽のコンゴウインコさん。
CA380364.jpg
こちらも柵は無く、青空の下、とても気持ち良さそうでした。

どちらも嬉しい展示で、ついつい時間を忘れて見入ってしまいました

鳥さんの他にも
道内で見る事が出来るのは、ここおびひろ動物園だけになってしまった象さんがいたり、
国内でもこんなに近距離で見られる所はないと思われるシロクマさん。
CA380350.jpg
足の裏が触れそう(因みに、この子は円山動物園からきたあの双子の“イコロ”でした)
そして世界でも希少なトラの餌付けを見ることができたり
と、楽しみ盛りだくさんでした♪

十勝方面に行かれる事がございましたら、脚を運んでみてはいかがでしょうか。


PageTop
