クリニックのペットバードたち



PageTop

夏休みの計画

おはようございます、野口です。

まだ7月ではありますが、道外に飛行機で帰省する私はソロソロチケットを確保しないといけません。
またまた被災地に寄ってから帰省しようと企んでいるので、そちらの計画も立てないと!

被災地といえば、今大変そうなのが福島県です。
直接地震で被害を受けた訳ではなく、原子力発電所からの放射線放出物質の飛散区域の関係で「緊急避難区域」となった地域の方々が、一緒に暮らしていたワンちゃんやネコちゃんと暮らせなくなってしまい、シェルターに多くの動物が保護されています。
鳥さんはどうしてるんだろう?
と、どうしても鳥の事が気になってしまいますが、残念ながら鳥の情報は入ってきません。
犬猫より集合住宅などでも一緒に暮らしやすいので、飼い主さんが連れて行ってくれていると良いのですが。

今日は、そんな福島でがんばっている動物病院が活動ブログを立ち上げたので紹介させて頂きます。
東北被災動物保護~動物病院版~
http://nevet.blog.fc2.com/

興味がある方は是非ご覧になってくださいね。

PageTop
