クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

石巻

今晩は、野口です。石巻に着いたのは夕方でした。
驚いた事に鳥さんが居ましたので、鳥さんの環境作りのお手伝いをさせてもらいました。
明日は健康診断もしてあげたいと思います。

ここ石巻では、早くから有意の獣医師による被災動物の保護活動が行われており、ホームページなどでボランティアの募集をしていることもあり、かなり体系だった保護活動がされています。
私も、ホームページを見てボランティアに来たクチですが、全国から動物の保護のためにヒトが集まっています。
もっとも、ヒトが沢山いるのはゴールデンウイーク中だけで、普段は10人位で200頭前後のワンちゃんネコちゃんのお世話と診療をしているそうです…
頭が下がります。

写真も何もない記事ですが、今日はこれ位で。

PageTop
