クリニックのペットバードたち



PageTop

コデマリの卵

工藤です!

いつもお読みいただきまして、どうもありがとうございます!

診察時等に、「ブログ見てますよ~」と声をかけていただけるのは、
何よりも励みになります!

なかなかこまめに更新されませんが、時々チェックして頂けると大変うれしいです

これからも、どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。

春になって、我が家のオカメインコがまたまた発情モード全開に!

そして、ついに軟卵を産んでしまいました

黄色い卵がある!」との家人の声で見に行くと、
確かに黄色い?!軟卵が・・・
010_convert_20110424211615.jpg
カラがうまく作られていない卵です


オカメインコのコデマリちゃんはかなり発情しやすく、
卵もわりと産んでおります。

これはいけない!!と、ペレット食ではありますが、
カルシウム剤を使ったところ、その次の卵は正常でした。ほっ。



多産の鳥の飼い主様!
お互い気を付けよう&頑張りましょうね~^^;


kk 028
「みなさんもアタチみたいにならないよう、気をつけてね~」



PageTop
