クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

暑い北海道!

まだまだ毎日、暑い日が続いていますね!
お盆も過ぎ、オフ会も終了し、「もう夏は終わった~」気分でいるのですが、8月はあと数日残っていました^^。

この暑さの中でも、我が家の鳥たちは元気です!
さすがアフリカン&オーストラリアン(砂漠気候出身)ですね!

20070725060857.jpg
               おチビさんも元気です!


札幌の鳥飼いサンのお家でも、「部屋の中が36℃!」などのお話を伺いびっくりしていましたら、先日関東の友人から「仕事から帰ったら、部屋の中が40℃!」との話を聞いて、さらにびっくり!!
それじゃあ鳥はおろか、植物も育てられないねぇと思いました。

そんな暑さの話をしながら、ハッとしました。
「うちの実家(関東)は大丈夫なのかしら~?!」と。

早速電話でリサーチしてみることに!
すると、実家も昼間は全員、人間は留守にしているのですが、なんとその間24時間冷房フル稼働で出かけるのだそうです!
「え~、なんて贅沢な~っ!!」とも思ったのですが、そうしなければ40℃・・。
やっぱり仕方ないですかね・・。

考えたら、北海道だってセントラルヒーティングなら、冬場は一切暖房を切らないで過ごしたりしますよね。
関東と北海道では、重点対策季節が夏冬逆転しているといったところでしょうか?!

PageTop
