クリニックのペットバードたち



PageTop

枝豆食べたい!

工藤です!

皆さまいつもお読みいただきまして、どうもありがとうございます!
「読んでますよ~」の声を頂くたび、ますます愛鳥自慢が炸裂します^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。
8月になりましたね

関東出身の私にとって、夏らしい暑さが嬉しい今日この頃です^^
(道内出身のスタッフは、暑い日は全員バテ気味です・・・)

そこで本日は夏らしい話題をひとつ。


皆さまのお家の鳥さんには、夏の風物・枝豆をあげたことはありますか?

先日、我が家の鳥さんたちにも枝豆を1房ずつあげたところ、
みんな大喜びで食べておりました。

好き嫌いの多いモモイロインコのコウメちゃんも、
速効むしゃむしゃ食べていたので嬉しかったです


そして次の日。

ヨウムのヨウちゃん、どこから拾ったのか?!

干からびた枝豆の皮を食べておりました。

cc 018
もっと食べたい!」 byヨウちゃん


実はヨウちゃんだけ、こっそり2房あげてたんです。
それでも足りなかったんですね^^;


「また今度、あげるからね~」 by飼い主


PageTop
