クリニックのペットバードたち



PageTop

モモ友会出席・2

以前blogで紹介した「モモ友さんと逢いたいの会」in 北海道のご報告です

「モモ友さんと逢いたいの会」略して「モモ友会」は、
主催者様が草の根運動的に日本各地を回り、
モモイロインコ&その飼い主様の輪をつなげている会です。

今回、北海道へ初上陸!とのことで、
私もドキドキしながら参加してまいりました。

会では、主催者様からモモイロインコに関する様々な情報が提供されました。

モモイロインコの性格は、一言でいえば「繊細」。
毛引きや自咬をする鳥は、モモイロインコがダントツ多いそうです。

さらに物覚えが良い分、根に持つタイプが多いということで、
我が家のコも、しっかりこれに当てはまっていました^^;
その他、感染症や事故などの報告もあり、
モモイロインコに特化したお話は、とてもためになりました。


なんと!私は集まった道内のモモちゃんたち全員と、
クリニックでお会いしたことがありました^^


f+007_convert_20100730224423.jpg
↑↑↑みんな等間隔でモモジムに止まっているのが面白いですね~^^


そしてモモちゃんたちは会の間中、それぞれ思い思いの行動で過ごしておりました

飼い主様の腕にぴったりとしがみついているコや


fmo+021_convert_20100730224615.jpg
飼い主様のスカートにしがみついているコ ↑


びっくりして飛んでしまうコや


e+017_convert_20100730224518.jpg
黙々とおやつを食べているコ ↑


f+005_convert_20100730224553.jpg
集団に馴染めずひとりさまようコ ↑

あ、これはウチのコでした


我が家のモモイロインコのコウメちゃん、
他のモモちゃんたちをつつきに行くことはなかったです。ホッ。

でも他の飼い主様がなでてくれようとしたら「ガ~ッ!!」と威嚇してました。
ホント神経質なようです



主催者様、貴重な時間と楽しいひと時をどうもありがとうございました!!

PageTop
