クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

ヒマワリの種

 皆さまのお家のコたちは、ヒマワリの種はお好きですか?我が家の大型インコたちは、みんな大好き!

 と、いうワケで、「ヒマワリと私、どっちが好き?」テストを決行!

 テストは左手にヒマワリを持ち、右手の人差し指で「頭かいてあげる・モ・ワ・ィ」しぐさをします。両方同時に差し出して、どちらに寄ってくるかで「好き度」をチェックするというものです。

 まずはヨウムのようちゃんから。
 お、すぐに近寄ってきます。
 あっという間に頭を出してきました。
 ヒマワリには全く見向きもしません!
 私の完全勝利です!!
 やりました~!!
・・・まあ、ようちゃんは主食にヒマワリをもらっているから、こんなものでしょうね~。(自信満々な飼い主。)

 お次は問題のモモイロインコ、コウメです。
 お、すぐにヒマワリに気がつきました。
 完全にヒマワリを見つめています。
 迷ってる、迷ってる。
 ヒマワリに近づいたけど・・何と!
 食べずに飼い主に頭を出してきました~
 大・大・大好物のヒマワリに、飼い主は勝ちました!!
 奇跡的な、感動の瞬間です。
 (ちょっと自信のついた飼い主。)
IMGP0801.jpg

 皆さまも愛情チェックに試してみてはいかがでしょうか?
 (ただしヒマワリに負けちゃっても、鳥さんを責めないであげて下さいね!)

PageTop
